N◎VAキャラデータベース
キャラ一覧(初期画面) 新規キャラ登録 親サイト

サロン・ドルファン/魔会:コッペリア預かり
“籠の鳥の麗人”死夜
りざすた マネキン◎ ハイランダー アヤカシ●
(経験点:614) 3/13 6/15 5/8 7/12
ID:X  AJ:2(?)  JENDER:♀  HEIT:168cm  WEIT:60kg
EYEZ:Red  HAIR:Gold  SKIN:White  BIRTHDAY:-

「世界に散らばる古き美しいものを全て集めて人形を作ろう」
軌道人らしいある種の狂気を含んだ計画により、災厄前に連なるあらゆる「美しい」とされるものを集めた人形が作られた。
そして古来東西の美を組み合わせて作った美しい女性の人形ははたして作られた。美というとしては申し分のない作品であったが、ただそれだけであった。特に意識の部分が電脳で作られたのが問題であり、彼女は災厄後の、現代の感性でしか動けず、古代の肉体に負荷をかけた。
結果として彼女は早々に飽きられ、地上に打ち捨てられた。
そして偶然にもサロン・ドルファンに拾われ、アルドラ大公の手によって修復されることになる。
大公は魔会へと彼女を送り込み、「かの者いずれの血に属すや」と問うた。
思惑はあれども、出自をはっきりさせておくこと(あるいは彼らにしても結論を出せないと踏んで、それを笑うためか)は必要な手順だと踏んだのだ。

そして結論は出ていない。
いずれの血脈にも連なる力を持ちながら、あまりにも入り組んだ構造は、どの血脈をも表に出すことを禁じていた。彼女の意思は全ての部分品の合議であり、特に認められなければその人格を表に出すことはできない。

少なくとも人工物──さすがにこのキメラな何かを自然発生したとは考えられなかった──であることは確かなので、彼女は〈人形の一族〉の魔王コッペリア預かりとなり、必要に応じてそれぞれの魔王に「血族」として貸し出されると処された。
また、アルドラ大公には(何らかの取引があったのか)特に彼女を借り受ける権利を得ることになった。

普段はコッペリアの居城で籠の鳥状態らしい。
首輪が14個ついており、そのうち13個にはそれぞれの魔王の名が刻まれている(14個目はアルドラの名前が刻まれている)。

人形の一族でありながら完全な肉体を持つため、妊娠が可能だと思われる(出産については不明)。事実、天敵であるバサラの胎児を自分の胎内に入れ、アヤカシ化させるということを行い、コッペリアを仰天させている。

[2008/12/29]
 マーダーインク対応。文字通り魔改造、元データは別途保管。
 かねてよりやりたいと思った全身義体化を敢行しつつ、血脈依存装備の全排除を徹底。
 通常形態時は〈守護天使〉〈アドレナライズ〉〈人使い〉で対応。素〈交渉〉でも達成値+5、ダメージが+3のため一応狙えるモノはあるかも。
 シールドブラッド開放時は〈白兵〉がキモ。使用時にだけレベルが上がるのでそこでレベルを稼ぎつつ攻撃。[攻:殴+10] 差分倍、達成値+7(能力値も上げるので+14相当)で殴る。
 AR3+1。ひでぇ。25点余ってるようなら「封印記憶:空蝉」は面白いやも。

素体がミロのヴィーナスなことを勘案し「身長を168cmとすると、体重60kg、BWHは94-66-97くらいになる」との情報からデータをやっと確定

経験点消費:614

1○○○●運動
1○○●○隠密
1○●○○交渉
1○○●○自我
1●○○○知覚
1○○○●売買
1○○○●白兵
1○○○●社会:N◎VA
1○○●○社会:軌道
1●○○○社会:企業
1●○○○社会:ストリート
1○●○○社会:アストラル
1○●○○社会:社交界
1○○●○社会:魔会
1●○○○社会:サロン・ドルファン
1○●○○コネ:アルドラ・ドルファン
1○●○○コネ:コッペリア

60点
1●○○○アドレナライズ
1○●○○人使い
1○○●○隠れバディ
1○○●○守護天使
1○○●○人化
1●○○○血脈:人形の一族
1●○○○血脈:死者の一族
1○●○○血脈:夜の一族
1●○○○血脈:天使の一族
1○○○●血脈:鬼の一族
1○○○●血脈:魔器の一族
1●○○○血脈:神族
1○●○○血脈:悪魔の一族
1○○●○血脈:龍の一族
1○●○○血脈:獣の一族
1○●○○血脈:化生の一族
1○●○○血脈:妖精の一族
(1○○○●血脈:巨人の一族)

270点
*:マイナーアクション
#:オートアクション
+:常時(条件つき含む)

【サイバーウェア】
+イデアルボディ(25+5)
 〈交渉〉+2、精神ダメージ+3
+ブラックドライブ(20+5)
 アクションランク:3
+デモンズモーション(10+5)
 〈交渉〉+3
+シルクスキン(3+5)
 接触時〈交渉〉+1
+ヒューマンコート(7+5)
 隠匿+3
*ディクショナリ(5+5)人形の一族指定装備
#インデックス(5+5)
#スリーアクション(3+5)
#SSSD(40+5)

【サイコ・アプリケーション】
ドラゴンオーブ(50)
ガルーダ(10+5)

【マジックアイテム】
汎用結界(30)
アストラルコンダクター(2)
ポケットロン(1+5)
救命符(10)
身療符(1)

【武器】
[魔器]法具腕(隠:14 電制:−)(15)
殴+4 受:3 射:至近

【防具】
戦闘法衣(隠:(15) 電制:20)(20)
SPOON(隠:(15) 電制:15)(20)

防:16/12/13/18
+精神ダメージ:−9
+〈隠密〉+3

【ファッション】
 フォーマルウェア(4+5)
 陰那(3+5)
 制式装備相当の首輪(魔会)(1)
 同上(サロン・ドルファン)(1)
 グリーンエリアのセキュリティドア付棺桶相当の檻(隠:10 セ:15)(3)

394点
パスワード:
パスワード:
   


composed by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Revolution」「トータルエクリプス」「グランドクロス」「ナイフエッジ」「SSS」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。