N◎VAキャラデータベース
キャラ一覧(初期画面) 新規キャラ登録 親サイト

BH機動捜査課
“眼鏡のサエコさん”神無木小枝子
りざすた ミストレス イヌ◎ カゲムシャ●
(経験点:10) 6/13 7/13 5/11 3/11
ID:B-  AJ:35  JENDER:♀  HEIT:167.5cm  WEIT:50kg
EYEZ:Blue  HAIR:Blakk  SKIN:White  BIRTHDAY:4/12

ブラックハウンド機動捜査課の“僚犬(バディハウンド)”のコードを持っている巡査。

学生時代からの千早冴子の友人で、双子の姉妹に間違われるほど容姿が似ていた(実際、冗談で一度授業に“鏑木冴子”として出席したことがある)ため、外見上の唯一の違いを指して“眼鏡の小枝子”と呼ばれていた。

卒業後は冴子がファッション業界に、小枝子は公務員になり、別々の道を歩んだはずなのだが、冴子がBHに転職してくることで、奇遇にも再び同じ道を歩むことになった。
そして今日に至るまで、同じBH殺人課(当時)でバディを組んだ二人のサエコを区別するための“眼鏡の”というハンドルで呼ばれることになる。

立場は随分離れたが、今でも“課長”“神無木巡査”と呼ぶところを、お互い“サエちゃん”と呼んでしまう仲は健在らしい。

BHでのポジションはトータル・バックアップ。常に人員不足に悩まされるBHにあって、SSSなどの民間警察や外部人材を使って、単独の事件解決を行ったり、他隊員のサポートに当たっている。

秘密の特技は「一日サエコ課長」。そのとき本人が何をしているのかは、聞かないことにしているらしい。

経験点消費:10
ルール上の宿主は千早冴子。
ブランチの示す通り、主役ではないイヌ導入を担当する。また、社交界系の導入も華麗にこなせる…はず。冴子仕込みの礼儀作法は伊達じゃないぜとかゆってみる。

達成値は気にしないタイプ。〈バックアップ〉+[ブランチ:ツレ]で他人の達成値を底上げしまくる。達成値上昇は+4。
単体活動能力は皆無。自衛用にスライドアウェイを取って差分値を殺しつつ〈運動〉〈緊急回避〉(6〜8レベル)は組み込むべきではないかと思うが如何か。

【リサーチ】
〈社会〉はシーカーズで+1。【外界】の判定はディクショナリ&インデックスでさらに+2、犯罪者のプロファイル&アドレスのリサーチはハンターズ・ブックで+2、〈社会:社交界〉限定でフォーマルウェアを使用して+2。

1○●○○交渉
1○○●○自我
1●○○○知覚
2○○●●社会:N◎VA
2○●●○社会:警察
2●○●○社会:企業
1○○●○社会:社交界
1○●○○社会:ストリート
1●○○○社会:メディア

2●●○○コネ:千早冴子
1○●○○コネ:千早雅之
1○○○●コネ:メモリ

55点
2○○●●盾の乙女
0○○○○(ミストレス空)
0○○○○(イヌ空)
0○○○○(イヌ空)
4●●●●バックアップ
0○○○○(カゲムシャ空)

【ブランチ】
カゲムシャ:ツレ(2Lv)

50点
MI-6相当の眼鏡(度は弱い)
クイーン・オブ・ザ・ナイト2着(片方は冴子デザイン)
フォーマルウェア(冴子デザイン)
制服(アーマージャケット相当)
リングリング(イヤリング)
→シーカーズ
→ハンターズ・ブック
リンクス
ディクショナリ
インデックス

25点
パスワード:
パスワード:
   


composed by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Revolution」「トータルエクリプス」「グランドクロス」「ナイフエッジ」「SSS」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。